ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.21 ネット婚活でヤリモク野郎ばかりに遭遇します。誠実な男性はどこにいるの!?

こんばんは、ナナムラナナコです。

ゴールデンウィーク楽しんでますかあああ!?

 

連休中にアプリで婚活スタートしようかなー?と思っている紳士淑女もきっとたくさんいる

と思います。

数年前から流行りだしたネット(アプリ)婚活ですが、もはやパートナーを探す手段として完全に定着した感がありますね。

「私、婚活する!」と報告してくれる私の友人のなかにも、婚活パーティーより敷居が低く軽い気持ちで始められるネットやアプリからという人も多いです。

今回は、そんなネット婚活で

『誠実な男性と出会いたいんや!もうヤリチ◯は嫌なんや!』

という切なる願いを持った方からのご相談でございます。

※一部内容を変えております。ご了承ください。

 

「ナナムラ様、初めまして。フーゴと申します。

付き合っていた人に浮気されて別れてから、最近私も婚活を始めてみて、このブログと出会いました。

婚活あるあるネタがたくさんあって、最近では記事を読むのが日課となるほど楽しく読ませていただいております。(特にナナムラさんのイラストが好きです)

さて私の相談内容なのですが・・・

私が行っている婚活はネット婚活で、ペアーズやomiaiが評判が良かったので始めてみましたが、

どーしても男性がヤリ目ばっかりで、それが分かる度に「はぁ・・・またか」と思ってしまい、まだ始めて一ヶ月くらいですが心が荒んでおります。メッセージの段階でそれがわかるので、会って実際食われた訳ではありません笑)

世の中の男の人ってこんな汚らわしい人しかいないのか、ってことを思い知らされたようで婚活する気がなくなりつつあります。

わざわざ会うのをお昼に設定して、そういうの無理ですっていうアピールを暗にしても、初対面で会う約束が「うちでDVD観ませんか?」など、頭痛のするようなメッセージを悪びれもなく送りつけてくる輩ばっかり。

ネットの出会いだから仕方のない事なんでしょうか?

もうネット婚活に対して期待は9割持っていません。
しかしナナムラさんの記事を読んでいると、ネット婚活で会ったまともな男性も多いような気がします。

自分のプロフィールがヤリ目男を集めるような変な内容なのかなと思ってみましたが、むしろ真面目さを全面に押し出したプロフィールなのですが・・

まとめると、

「ネットにはヤリ目しかいないのでしょうか!?でもそれって現実の男でも同じじゃん!ヤリ目とか気にしてちゃ恋愛はできないの!?」

という事なんです。


なんだか、変に身体の関係だけ作って男見つけるくらいならもう別に一人でいーや。って思い始めて、

男はみんな気持ち悪い、私を騙そうとしてる、信用ならぬ(この前別れた原因が浮気だったということも手伝い)という気持ちでいっぱいになってきてしまっていて、自分でもよくないなぁと思ってます。

ナナムラ先生、誠実な男性は何処にいるのでしょうか・・・」

 

f:id:nnnaaa00:20170429101744j:plain

!!

 

フーゴさん、おたよりありがとうございます。

ブログをお読みいただいているそうでありがとうございます!嬉しいです!

 

ペアーズやomiaiでヤリモク野郎とばかり遭遇してしまうと。

うーん。確かに多いです。

私はそもそもセクシャルアピールが足りないためそういう男性から狙われることが少なくあまり遭遇しないのですが(と言っても一定数いますが)、

友人のネット恋活状況を報告してもらうと、いきなりホテルに誘われたとか、しょっぱなからセックスの話しかしないとかがまあザラです。

特に近年は「ヤレる」という情報が流れているのか本当にヤリモク野郎ばかりになっていて、ペアーズomiaiはもう終わりかなあ・・と思うこともあります。

数年前はここまでじゃなかったですよ。。

 

嫌ですよね。何をされたわけじゃなくても嫌悪感は感じますし、何より時間の無駄なんですよね、そういう人とのやりとりって。

気持ちもすり減ってくるんですよね。。

なので、私もちょっと真面目に、フーゴさんが楽しく婚活できる方法を考えます。

 

 

方法としては、4通りですかね。

 

  1. もっと「婚活向けのサービス」で勝負する
  2. ヤリモク野郎に好かれそうな写真・メッセージ内容を控える
  3. チャラそうな男とはマッチングしない
  4. ヤリモク野郎と出会っても気にしない

 

 

1、もっと「婚活向けのサービス」で勝負する

私はこの方法を推します。最も手取り早く確実です。

ペアーズomiaiはマッチングサービスではありますが、あくまで「恋活」向けです。

月に数千円かかるとは言え気軽に始められますので、真面目じゃないナンパ目的ヤリ目的の男性が多く生息しています。

街コンや相席屋や合コンのようなものだと思ってください。(もちろん中には真面目な方もいますが・・)

更に近年は女性側にも遊び目的でやっている人が増えているからか、ますますワンナイトラブを求める男女が集っております。

では、真面目な結婚向けの男性はどこにいるのか?

それは「婚活パーティー」「婚活アプリ」「インターネット婚活サービス(オーネットみたいな)」「結婚相談所」などでしょうね。

結婚目的で集まった男性のほうが、やはり誠実ですよ。チャラチャラ遊んでいる暇はないですからね。

見学気分でいろいろな婚活を試して、自分に合ったものを探してみるのも良いと思います〜

 

 

2、ヤリモク野郎に好かれそうな写真・メッセージ内容を控える

これ、ご自身でもう対策していらっしゃるのでもう何もすることはないかもしれませんが・・

フーゴさんは、可愛らしい感じの方なんだと思います。

例えば多少ボディライン・もしくは肌の出ている写真(ショーパンとかノースリーブ)であるとか、自撮りの華やかな写真を挙げているとか。そうでなくても女性らしさがバンバン出ていると思うんですよね。

あとメッセージのノリが良いんじゃないですかね・・おそらくですが。

私が比較的真面目な人と出会えているのは、やっぱりやっぱり”私の見た目・メッセージの受け応えがめっちゃ堅そう”であるからに他なりません。

逆に言うとチャラい奴の食指が動かない外見、ということでしょうか(ただモテナイだけとも言えますが!!)なんてったってアイアンメイデンですから。

↓詳しくはこちら

私の場合、写真は一切露出のない色気ゼロ写真(まあ裸でも色気ゼロなわけだが)、自己紹介文もそこそこ堅く、メッセージ交換の際は仲良くなるまでは敬語で、絵文字は使わない。

くらいのビジネスライクな感じです。

それでもマッチングした途端に「体の関係希望です♪」みたいなふざけたメッセージを送ってくる輩はいましたが・・変態としか言いようがない。

まずは自分のプロフィールと写真、メッセージの書き方をもう一度!もう一度見返してみたらいかがでしょう?

「いいね!」数は減るかもしれませんがきっとヤリモク野郎も減るはずです。

 

 

3、チャラそうな男とはマッチングしない

私は雰囲気イケメン含む、昨今流行っている系統の男性が苦手なので(「歴代ジュノンボーイ」で検索してみよう!)、基本的にチャラそうなリア充ぽい感じの人とはマッチングを避けています。

もしマッチングしたとしても、最初のメッセージがユルい感じで「よろしくー」みたいな人とはその先のメッセージ交換を積極的に行いません。

しっかり自己紹介して話してくれる方とのみメッセージ交換を行えば、結構チャラい野郎は排除できると思います。

まあチャラい人はお話も上手かったりするので、もしそういうタイプがお好きなら排除は難しくなってきますが・・

 

4、ヤリモク野郎と出会っても気にしない

あとはもうこれ!

アプリにはヤリモク野郎がたくさんいます。

しかし、真面目で誠実な男性もいることは確かです。その人たちに会うには、やはり一定数のヤリモク野郎との会話が発生してしまうのはもう仕方のないことです。

割り切って、とにかくたくさんの人とメッセージやりとりをする。

メッセージ交換の内容がしっかりしていて安心だなと思った人とだけ会うようにすると。

もし会ってみてヤリモクだったら、おもいっきり説教・罵倒して、スッキリしましょう。

 

うーん、私はこれくらいしか対処法が浮かばなかったのですが、他に妙案のある方はぜひコメントしてくださいね。

まあ、そういうお誘いがあるということは、逆に言えばフーゴさんはモテるんだと思うので(世の中にはほとんど誘われない色気なし女もいるんですよー)自信を持って楽しく婚活してみたらいかがでしょう?

 

それでは