ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.22 結婚相談所で出会ってお付き合いを申し込んだ女性に、保留にされています。

こんばんは、ナナムラナナコです。

みなさまおたよりありがとうございます。

ブログ更新も、返信もなかなかできておらずすみません・・すべて読んでいますからね!

では久しぶりに更新します!今回はなんと男性からの婚活のお悩みでございます。

※少し内容を変えています。ご了承ください

 

==========

「初めまして、ナナムラ様。コキチと申します。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。

つきましては御相談に乗って頂きたくて、メール致しました。

自分は35歳、男です。

先日、婚活で知り合った女性(32歳)がおりまして今日までに3回ほどデートをさせて頂きました。

そして、3回目のデート終わりに真剣に付き合いたいと告白しましたが、考えさせて欲しいとのお返事でした。

返事待ちで今日で約2週間が経過しようとしております。

 

LINEは返信が来ますし「次回またお会いできますか?」と聞いたところイエスとのことです。

(しかし相手からのお誘いは一度もなく、ラインのやり取りは始めのころに比べ激減。1日1回返信が来て、こちらが返すとまた翌日の夜に一度返信が来る・・の繰り返しです。内容も他愛ないもので、私に対する質問などはほとんどありません。)

相談所で知り合った間柄なので、本気度は低くはないと思うのですが、この無関心さ(?)に正直潰れそうです。

デートに関しては食事、映画など現地集合で、一向に私の助手席には乗ろうとしてくれません。(申し訳ないから、だそうです)

恋愛対象として見られていないと痛感していますが、それでも、せめてお付き合いを申し出た以上、どんな結果であれ返事は頂きたいと思うのです。

女性意見として、アドバイスいただけないでしょうか。
この状況に返事を察するべきか、あえてサラリと確認し、次へ進むべきか・・」

 

f:id:nnnaaa00:20170525235218j:plain

これはつらい

 

============

コキチさん、ありがとうございます。

おたよりをいただいてから少し時間が経っているので、もしかしたら進展があったかもしれませんね。にしても、真面目な方ですねえ〜!好感高し!

 

さて、この『テンションの高くないお相手』どうしたものか・・

もう一度重要ポイントをまとめると

 

・結婚相談所で会っている(結婚願望高い)

・一度告ったが保留にされている

・必要以上に連絡を返してくれない

・でもデートには来てくれる

・でも助手席には座らない

 

う〜ん。。

こうやってまとめてみると良くわかりますね。

えーと・・非常に言いにくいのですが・・もう男性だからはっきり言っちゃいますね。

 

 

コキチさんは多分、キープされています!!

 

そう、

キープ

されています!!(なぜ2回言った)

 

彼女はコキチさんのことを嫌とは思っていないでしょう。

嫌いな人とはそう何度も会えないですもの。

しかしですね、告白されたのに保留のままにしておいているということがすべてを物語っています。

 

これが結婚相談所での出会いじゃなかったら

「そこまでタイプじゃないけどとりあえず付き合ってみるかあ〜」

または

「やっぱりタイプじゃないから、早めにお断りしよう」

のどちらかになるはずです。

 

結婚相談所で出会ったからには、お付き合い=ほぼ結婚なわけですから「とりあえず付き合ってみる」という選択肢がありません。

彼女はそのせいで、決めきれないのだと思います。

(コキチさんは良い人だし結婚相手としてはいいのかもしれないけど・・ピンと来ない。でも、もう私も32歳だし「ピンとこない」とか言っていないで、好きと言ってくれる人とお付き合いするべきなのかな?でも、でも・・)

とかそういう感じなんだと思います(勝手な推測)。

まあ良い言い方をすれば彼女は非常に慎重に考えるタイプなのかもしれません。

 

しかし、キープであることに変わりはありません。

私が彼女なら、期限を決めて、それまでに返答できないのであれば断ります。

なぜなら相談所で相手を探しているのであれば、グダグダするのは相手に失礼だからです。相手もお金と時間を使って結婚相手を探しているわけですからね。

 

コキチさんが今後どうするべきか?

2通りあると思います。

まーお分かりだと思いますが、おもいっきり攻めるかおもいっきり諦めるかどちらかですね。

 

1、彼女がやっぱり好き!付き合いたい!→押して押して押しまくる

2、そこまで好きじゃない→返答なんて待たずにさっさと次に行く

 

どちらか。

もしコキチさんがどうしても彼女と付き合いたいのであれば「1」。押しまくればチャンスはあるかもしれません。何度保留にされても、何度断られても、

「僕が君を幸せにするから!」

と声を大にして言えば、結婚願望の強い女性が揺るがないはずがありません

101回もプロポースすればSAYYESしてくれるはずです。

しかし、本当にコキチさんはそこを押し切ってお付き合いするくらい、彼女のことが好きなのでしょうか?

 

私個人としては、心優しいコキチさんの告白に即答してくれるような、ピッタリ合う女性を探したほうが良いのではと思いますが・・

私がピュアなんでしょうか・・?

 

以上、あまりこれといったアドバイスになっていませんが、今一度自分のお気持ちを確かめてみては?

それでは 

nanamura.hatenablog.com