ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.24 「旦那さんや彼氏がいる友達の、話を聞くのが辛い」

こんばんは〜 最近暑かったり寒かったりなんだりですっかり自律神経が参っているナナムラでございます。更年期ですかね。 久しぶりの更新ですが皆さまお元気でしょうか? では今日も悩める方からのおたよりをご紹介します。 アラサーの「ころっけ」さんから…

結婚したくてたまらない人へおすすめ本〜ぐっどうぃる博士「結婚を考えはじめた女へ」

結婚を考えはじめた女へ: 何が男の心を動かす“決め手”になるのか (王様文庫) こんにちは、ナナムラナナコです。 以前ちきりんさんの本を紹介させてもらった私ですが、今回も婚活関連本のなかからオススメの一品について語りたいと思います。 ↓前回 わたくし…

No.23 婚活のモチベーションを保つにはどうしたら良いでしょうか・・

少しでも前向きに、楽しく活動したいと思っているのですが、ナナコさんはモチベーションを保つ為に心がけていることなどありますか??

No.22 結婚相談所で出会ってお付き合いを申し込んだ女性に、保留にされています。

こんばんは、ナナムラナナコです。 みなさまおたよりありがとうございます。 ブログ更新も、返信もなかなかできておらずすみません・・すべて読んでいますからね! では久しぶりに更新します!今回はなんと男性からの婚活のお悩みでございます。 ※少し内容を…

No.21 ネット婚活でヤリモク野郎ばかりに遭遇します。誠実な男性はどこにいるの!?

こんばんは、ナナムラナナコです。 ゴールデンウィーク楽しんでますかあああ!? 連休中にアプリで婚活スタートしようかなー?と思っている紳士淑女もきっとたくさんいる と思います。 数年前から流行りだしたネット(アプリ)婚活ですが、もはやパートナー…

No.20 ずっとLINEしているのに会おうとしない草食男性を攻略するには?

こんばんは、ナナムラナナコです。 久しぶりの更新です。 最近、私の人生史上一番”白米が好き”になっています(どうでも良い話題すぎる!)。 これまでも好きだったんですが、パスタやパンのほうがどちらかというと好みでコメに対してあまり執着が無かったん…

No.19「見た目と中身にギャップがあり引かれてしまいます。」

こんにちは、ナナムラナナコです。 今回はギャップのある女子のおたよりです。ではどうぞ〜〜 ※少々内容を修正しております。ご了承ください ======== 「初めまして、28歳地方OLのモナ王です。いつもブログの更新を楽しみにしています。 私はここ…

No.18「結婚したいと言いながら、なかなか婚活をしようとしない友人を前向きにさせるには?」

こんばんは。ナナムラナナコです。 今日のおたよりはペンネーム「まな板」さんから!(名前が意味深) なかなか婚活しようとしない友人に業を煮やしているようなのですが・・ ではおたよりの内容をどうぞ。 ※少し修正を加えています。ご了承ください。 ==…

No.17「女友達でも男性でも、すごく好きな人以外とは会いたくありません。こんな私は変でしょうか?」

こんばんは〜ナナムラナナコです。 全然更新できていなくてすみません! 今回は、以前「思わせぶりな態度の男性に好き好きオーラを出したら、そっけなくされました」というご相談をいただいたハチコさんから 人間関係について悩みがあるというおたよりをいた…

No.16「二年婚活しましたが、好きな人ができません。自分の性格に問題があるのでしょうか。」

こんばんは、ナナムラナナコです。 最近私、ヤングコーンが好きです(変な意味ではなく)。サラダバーにあったら絶対取っちゃいます。 あと、豆もやしも好きになってきました(変な意味ではなく)。豆もやしのナムルとレモンサワーさえそばにいれば、他には…

No.15「仲良くなった男性がよく『酔って記憶をなくす』そうなのですが・・」

こんにちは〜ナナムラナナコです。 今日は31歳のりんごさんから、お酒についてのおたよりです。 ※少々修正を加えています。ご了承ください。 ========== 「はじめまして!31歳のりんごと申します。 いつもナナコさんの素敵な感性あふれるブログに…

No.14「姉は結婚詐欺にあっているんじゃないでしょうか・・?」

こんばんわ〜ナナムラナナコです。 今回は、ペンネーム「やまうさぎさん」からこんなブログに相談しちゃダメ!と思うような深刻なおたよりが来ましたので掲載します。 私なんかに相談して大丈夫だろうか。 本当にやばくなったらミセス・パンプキン様に相談し…

No.13「2ヶ月で別れた元彼からまた連絡は来ると思いますか?〜ゲレンデの恋の魔法ってあるんですか?」

こんにちは!ナナムラナナコです。 すっかりこのブログも恋愛相談室の様相になってきました。このままだと将来恋愛アドバイザー兼お見合いババアになっちゃうかもしれない・・オラワクワクすんぞ! 私は妄想力が豊かなのでメールをくださる方の高校の同級生…

No.12 思わせぶりな態度の男性に好き好きオーラを出したら、そっけなくされました。

こんばんは〜ナナムラナナコ、独身、好きな食べ物は焼きたらことイクラです(魚卵!)。 本日も恋するピュアガールからのご相談よっ。 ※少しだけ内容を削っております!ご了承ください ========== 「はじめまして。ハチコと申します。 今回どうに…

No.11 女性は「追われる」のと「追いかける」どちらが幸せなのでしょうか?

こんばんは〜ナナムラナナコです。 今朝、夢に木村拓哉さんが出てきました。 私はキムタク様のファンでもなんでもないのですが(昔、森くんが脱退した頃にライブに行ったことはあります。黄色い声援の渦というものに初めて触れた瞬間。)、とにかく出てきまし…

私にはどういう婚活が向いているの?とお悩みの方へオススメ本〜ちきりん「マーケット感覚を身につけよう」

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 以前こちらの記事↓で触れたちきりんさんの本についてご紹介。 「私、婚活を始めたいor彼氏を見つけたいんだけど、どこで探せば良いかなー?」 という相談をよくされる。…

No.10「これから婚活をはじめる人にアドバイスはありますか??」

こんばんは、ナナムラナナコです。 みなさんはTVショーは観ていますか? 私はあまりテレビを点けているのが好きではなく、決まった番組だけ(主にクレイジージャーニーやSWITCHインタビューなど・・)を録画して観ています。 朝は目覚まし代わりにビビットの…

No.09「婚活の場でアイドルヲタクであることは隠すべき?」

こんばんは〜ナナムラナナコです。 ハッピバレンタイーーーンヌッ!!! では本日のおたよりをご紹介! ======== 「24歳のすもももかと申します。貧乳です。 来月友人と一緒に初めて街コンに行くことになりました。 私も友人も芸術系の人間で趣味に…

No.08「婚活アプリで知り合った男性とずっとメールをしていますが、会う気配がありません。」

こんばんはー! 俺だよナナムラナナコだよーぉ ※元ネタを当ててください さあ、今回もみなさまのおたよりにお答え(できているのか甚だ不安ですが)していこうと思います! 今回は婚活を始めたばかりという「マルさん」から。 少しメール文に修正を加えてい…

No.07「女友達にからぞんざいに扱われている気がします・・」

こんばんは〜ナナムラナナコです。 先日、我がメインブログ「婚活オトコ百科」にこのような記事を載せました。 nnnaaa00.hatenablog.com いわゆる彼氏のナニが元気じゃない、という問題について書いたわけですが反響がすごくてビビっております。 「うちの旦…

No.06「同年代で好物件の彼氏より、歳が10歳以上離れたオジサンが気になってしまいます。」

こんばんは、ナナムラナナコです。 今回も悩める乙女よりおたよりいただきました〜 少し文面に修正を加えています。ご了承ください。 ================= 「こんばんは、夢見みみと申します。本日はよろしくお願いします。 悩み相談です。 …

No.05「28歳になりますが、今まで恋人がいた事がありません。」

こんばんは〜 あなたの街の婚活師。ナナムラナナコ30ウン才です。 今日はペンネーム「まき」さんからのおたよりです! なにやらお悩みのご様子・・ 「いつもブログやTwitter楽しく見させて頂いております。まきと申します。 ブログの途中に挟み込まれる、…

No.04「ただご飯をご馳走してくれる元彼は、何をしたいんだと思いますか?」

こんにちは、炎の妄想師ナナムラナナコです。 日々山手線に乗っては隣り合わせた乗客に対する妄想を繰り返し、一流の妄想師=モウスニストを目指す30ウン歳独身女です。(迷惑かつ悪趣味) これからもよろしくお願いします。 さて、このブログはみなさまから…

No.03「婚活・恋活に疲れたが気持ちは焦るばかり。もやもやします!」

こんばんは、ナナムラナナコです。 きましたよ!メールが届きましたよ! ・・そうなんです。前回書きましたがメールの設定がうまくできていなくて、一部おたよりをくださったみなさま、メールが届いていない可能性があります。 再送していただけますでしょう…

当ブログからおたよりをくださったみなさまへ

こんばんは、ナナムラナナコです。 このブログを始めてからリアル友から「おたより送ったよ!」と連絡をもらったり、Twitterでも言ってもらったりしたんですけど、実際は届いたり届かなかったりまちまちだったんですよ。 変だな〜社交辞令かな〜と思ってたら…

No.02「毎日エ◯いことばかり考えてしまいます・・」

こんばんは〜ナナムラナナコです。 今回はペンネーム「かにちゃん」さんから!彼女は私のリアル友人である可愛い女の子(20代、巨乳)です。 写真撮ってもらったー♡髪がぐちゃぐちゃなのは、お察しの通り、事後だからです笑 pic.twitter.com/cPCgUoaTQR — ka…

No.01「婚活仲間が減ってきた〜アプリでイケメンと出会うにはどうすれば良い?」

こんばんは、ナナムラナナコです! 冬は暖かい家で小躍りするに限る。 こんなブログを実験的に始めてみました。 ↓まずはこちらをお読みください↓ 本チャンブログ「婚活オトコ百科」もゆっくりですが更新しますからご安心を。 では記念すべき1回目。 アラサー…

おたよりはこちらから

おたよりはメールからどうぞ! 送る前に、まずはこちらをお読みください。 ▼メール▼ n.nanamura@gmail.com ▼TwitterのメッセージでもOKですが、返信は遅れがちです▼

はじめにお読みください

このブログは、30代こじらせ女のナナムラナナコが読者の皆様からのおたよりに答えたり、時には会話する談話室です。 私、ナナムラは普段「婚活オトコ百科」という婚活ブログを書いています。 ありがたいことに、最近読者の皆さんやTwitterのフォロワーさん方…

ナナムラ特撰!おすすめ本

〜このページは常に更新しています〜 「私にはどういう婚活が向いているの?」とお悩みの方にオススメ マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法/ちきりん 「 結婚したくてたまらない人」へおすすめ 結婚を考え…