ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.01「婚活仲間が減ってきた〜アプリでイケメンと出会うにはどうすれば良い?」

こんばんは、ナナムラナナコです!

f:id:nnnaaa00:20170109185549j:plain

冬は暖かい家で小躍りするに限る。

 

こんなブログを実験的に始めてみました。

↓まずはこちらをお読みください↓


本チャンブログ「婚活オトコ百科」もゆっくりですが更新しますからご安心を。

では記念すべき1回目。

アラサーシングルマザーで婚活・恋活中の景子さんからおたよりいただきました〜!

 

(少し抜粋しています)

「こんばんは。景子といいます。

私は周りに一緒にがんばってくれる友達がいないので、お友だちの多いナナムラ様がとーっても羨ましいです!

婚活のほうの悩みもありますが、友達がいないのも悩みです!笑   一緒に婚活パーティーとか行ってくれる友達がほしいです~~。同じ境遇の人とかいないかなぁ(*´∇`*)

いまは自宅でできるのでアプリで恋活してみてます(°▽°)

子供がいるって書いてても、イイネはしてもらえるものなんですねー(*´∇`*)心がひろいのかどうかはよくわからないですけど…。笑

アプリでイケメンを見つけるにはどうすればいいのでしょう?笑

あとLINEで『そうだよ』とか一言の短文で返信してくる奴はなんなんですか?やる気なくてむかつきます。笑  愚痴です。」

 

ありがとうございます!景子さんの可愛らしさが伝わって来るおたよりでしたねぇ。女性とメールするのって楽しいなあ。癒されるわあ…

では私のお返事を、、

 

私は周りに一緒にがんばってくれる友達がいないので、お友だちの多いナナムラ様がとーっても羨ましいです!

婚活のほうの悩みもありますが、友達がいないのも悩みです!笑   一緒に婚活パーティーとか行ってくれる友達がほしいです~~。同じ境遇の人とかいないかなぁ(*´∇`*)

 

私も20代後半までは一緒に婚活する友達がいたのですが、みんな幸せになって徐々に戦線離脱していくのよね〜(遠い目)

ふしぎ遊戯の朱雀七星士の如く戦線離脱してくのよね〜

f:id:nnnaaa00:20170109135744j:image

ときめきの導火線

 

ただ、30超えてからどんどん増えてくる仲間もいます。それは「離婚して婚活戦線に戻ってくる人」です。

みんな密かに戻ってきているから気がつかないだけで、実はたくさんいるんです。SNSに「離婚しましたー!超スッキリ!」なんてアップしないもんね。

そういう人を見つけて、恋愛のリハビリに付き合いつつ一緒にパーティーへ行ってみてはいかがでしょう?

またはSNS(Twitterなど)で同じようにシングルマザーな友人を見つけるのも良いかもしれない。

これを読んでいる同じような境遇の方、ぜひコメント欄に一筆ください!

 

いまは自宅でできるのでアプリで恋活してみてます(°▽°)

子供がいるって書いてても、イイネはしてもらえるものなんですねー(*´∇`*)心がひろいのかどうかはよくわからないですけど…。笑

アプリでイケメンを見つけるにはどうすればいいのでしょう?笑

 

アプリでの出会いは、忙しい女性にはぴったりですよね。

私はあまりイケメンに興味がないのですが・・(向こうも私に興味ないけどな!)イケてるメンズの見つけ方かあ〜。

f:id:nnnaaa00:20170109185730j:plain

イケメンこわいです

 

最近自分や友人のアプリ利用事情を見ていて非常に感じるのは

「恋活アプリのイケメンにはクズ野郎が多い」ということでしょうか。

真っ当なイケメン君がいたらすみません。てかイケメンに関わらず近年はクズが多いよ。

 

そもそも、カッコイイのにアプリに頼って恋愛相手を探しているってどういうことですかね?

通常のイケメンはフリーになった瞬間、もしくはその前から友達に紹介されるとかでサクッと次の相手見つけるんですよ。周りが放っておかないですからね。

よって、恋活アプリにいるイケメンでサクラじゃない人は以下のどれかじゃないか?と思っています。

※ここから多分に偏見が含まれています※

 

  1. 浮気・ナンパ目的のクズ野郎(既婚者含む)
  2. 盛大にこじらせている(運命の相手を探している)
  3. 性格もしくは仕草に難あり(ちょいちょい白目むくとか)
  4. 超合理的に結婚相手を探している
  5. 本当〜に出会いがない

 

ずーーっと同じアプリに滞留している奴や、何度も新規登録を繰り返してる人は1〜3が多いと思うんですよ。

もし景子さんが「遊ばれたい」とか「軽い恋愛したい」だったら1〜3の人で良いと思うのですが、ちゃんと恋愛したいのであれば4、5を見つけるしかないと思うのです。

ただ、4の男性は少し景子さんには不利。

4に該当する男性と私は数人会いましたが、女性側の家柄・兄弟の有無・学歴・職業・家事ができるかなどの条件やスペックを探ってくる人が多いです。そして合格だったら即告ってきます。怖いわ!

女性にも多いですね、このタイプ。「条件クリアした!この人が好きかも!運命かも♡」って思い込む女性がね…

怖がられてますよ、お姉さん方。

 

条件を重視する4番男性は、おそらく愛に溢れた自由な精神を持っている(子供がいても気にしない)という人を探している景子さんにはあまりおすすめできません。

彼らはシビアですから、子供がいるとわかると即刻NGを出してくるかもしれません。特に公務員や大手日系企業などの堅い業界ね。外国人だったらそんなことないのにねぇ〜

むしろ「子供あり女性OK」な人が集まる婚活パーティーとか、友人の紹介とかの方が良いかもしれませんね。

その時間を取るのかなかなか難しいとは思いますが…

 

よって、最後の「5、本当〜に出会いがない」の人が良いのではないかと私は思います。

彼らはすぐ売れるor諦める傾向にあるので、アプリだったら登録直後を狙うしかありません。

なので「新着」の男性から探すと良いのでは。

ただ、出会いがない業界の男性は女性に慣れていないことが多いので、景子さんがそういう男性をお好みかにもよるのですが・・

また彼らは自分の写真など個人情報を載せることに抵抗があったりSNSに慣れていません。よって、イケてない自撮り写真(「なぜこの写真・・」みたいなモテとは正反対の写真)を載せてしまっていることが多いです。

そういう中から、景子さんの審美眼でイケメン君を探し出してあげてください!

 

余談ですが、私は変顔しかアップしてない男性(全然いいねされていない)と会って、その人が実際は非常にイケメンかつ好青年だったことがあります。

彼曰く「自分の顔を晒すのが嫌で変顔しかあげられなかった」そう。

ミラクルが起きることもありますからね、写真の雰囲気に惑わされないで!

 

 あとLINEで『そうだよ』とか一言の短文で返信してくる奴はなんなんですか?やる気なくてむかつきます。笑  愚痴です。」

 

ええ、無視でいいと思います。

なんやねん「そうだよ」って。お前はドリカムか!

やる気のない人は放っておいて、景子さんのことを良いと思って追いかけてくれる男性に応えるだけにしましょう。

 

さあ今年も始まったばかり、がんばろ〜

 

 

・・こんな内容でおもしろいのかわかりせんが、当ブログではみなさまのおたよりをお待ちしております。

婚活ネタじゃなくても良いですからね!