ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.20 ずっとLINEしているのに会おうとしない草食男性を攻略するには?

こんばんは、ナナムラナナコです。

久しぶりの更新です。

最近、私の人生史上一番”白米が好き”になっています(どうでも良い話題すぎる!)。

これまでも好きだったんですが、パスタやパンのほうがどちらかというと好みでコメに対してあまり執着が無かったんですね。米農家の皆様申し訳ありません。

しかし・・最近はもう米とごま塩があれば大満足!というくらいの米ラブです。どうしたんだ自分。食の好みまで老化しているのだろうか。

皆様オススメのご飯のお供があればぜひ教えてください。

 

では、今回は「草食男子」に困っている女性からおたよりが来たのでご紹介します。

※少し内容を変えています。ご了承ください。

 

「はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。W子といいます。

ナナコさんに聞いて頂きたい&相談に乗ってもらいたくメールを送ります。


昨今、草食男子が増えているとは言われますが、草食男子の攻略法がわかりません。

 

彼と知り合ったのは、2年以上前です。

友達の飲み会で数回顔を合わせ挨拶をする程度の人でしたが、去年の秋頃、飲み会のグループLINEから個人宛に突然メッセージが来たんです。

なぜ?と疑問だったんですが、その後も「〇〇行きました?」とか「〇〇見ました?」等の特に用がある感じでもないメッセージが届いたり…

やり取りをしていると趣味や感覚が似ていて話も合い、毎日LINEをやりとりする仲へ・・・

そんなこんなが二か月続き、秋から冬へと変わった頃やっと

「近々飲みに行きませんか?」のお誘いが!!

草食男子が、やっと草以外の何かを食べようと動いた~!と思ったのも遠い昔。

もう季節は春です。

あれから相変わらずのLINEをしていますがいまだに飲みに行ってません!

こちらからも具体的に何度か「飲みに行くのどうなりました?」「休みの日はいつですか?」「いい加減どうでしょう?(そろそろチョイ切れ気味)」など言ってみてもなんやかんや具体的に決まりません。

こいつは会う気がないのか?!

私自身、彼の存在は気になってきています。ただ、まともにちゃんと会って話したことないのでまずは会ってお互い知ることをしたいんです。

もともと押しの強いほうではない私ですが、草食男子を相手にするには、こっちがリードするべきか?と結構頑張って誘ったりしてますが、まとはずれな返信にイライラの日々です。

もう半年です。。。頑張るエネルギーが底をつきそうです。

脈ないんですかね?でも心のどこかで毎日長文の返事をくれるので私に興味があるのかと期待もしてしまいます。

攻略法が見当たりません。」

 

W子さん(ペンネームがなかったのでこのように表記します)おたよりありがとうございます!

半年もいわゆるメル友をしているとは・・それはイライラしますね〜

 

私が彼に会ったわけじゃないので確実なことは言えませんが、私の経験上彼は以下2つのどちらかだと思いますよ。

ちょっとショックだったらすみません。

 

  • とんでもなくゆっくり吟味してお付き合いを始めるタイプ
  • 他に好きな人(もしくは彼女)がいる

 

そして私はこういう場合十中八九後者のパターンだと思っています。

確かに、女性とのお付き合いにとんでもなくゆっくり時間をかけるタイプはいます。

もしそうだった場合、こんなにLINEをしているのに会わないというのは彼が女性に対して何かトラウマを持っている(2人で食事に行ったらひどい失態をして嫌われたとか)と考えて差し支えないでしょう。

はっきり言って、トラウマ君とお付き合いするのはなかなか骨が折れると思いますのでオススメできません。

f:id:nnnaaa00:20170425235851j:plain

こっちも怖いわ

 

で、私が唱えたいのは「彼に他に好きな人(または彼女)がいる」説です。

 

なぜなら

私も昔同じようなことがあったからさー!!!(爆死)

 

他に好きな人がいるけど実るかわからないから、そこそこ気になった女性と連絡を取っている、または彼女がいるが別れようか迷っていて他の女性とLINEをしている。。

そういうことをしている男性って結構たくさんいます。

悪気があるわけじゃないんです。

いいなと思った異性を友人として繋いでおくって、男女ともに無自覚にしてしまうことだと思うんですよね。

 

しかし、我々にとって時間は有限です。

私がアドバイスをするのであれば「あまり彼に入れこまないほうが良い」と申し上げたい。

もしかすると彼の気が変わってor彼がやる気になって、今後会うことがあるかもしれません。

毎日LINEをするということは彼側も、W子さんと気が合うなと思っているはずです。

しかし、何年先になるかわからない彼の気が変わるタイミングまで待てないですし、

もし会っても彼のように半年グダグダ女性をキープして(言い方失礼ですねすみません)なんだかんだ会わないような男性に一途になるのは、リスクが大きいと思います。

やはり女性は、ちゃんと関係を築こうと思って動いてくれる男性と付き合うべきだと思うので。

 

ちなみに私はこういう男性に本気になってひどく傷ついたことがあります。時間もずいぶんロスしてしまいました。

今思えば、なぜ勝手にこちらは一途に彼と会うつもりで待っていたのだろうと・・自分に呆れますわ。

 

W子さんがど〜うしても彼のことが気になっているのであれば「こっちがキープしてやる」くらいの気持ちで彼とLINEをしながらも、他の男性とも食事に行ったり活動しましょう。

毎日LINEをしているせいで他の男性に気が向かないのであれば、一度彼との連絡は絶ったほうが良いと思いますよ!

 

少し辛いかもしれませんが頑張ってください!

 

ではでは