読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.05「28歳になりますが、今まで恋人がいた事がありません。」

婚活相談 恋のお悩み

こんばんは〜

あなたの街の婚活師。ナナムラナナコ30ウン才です。

 

今日はペンネーム「まき」さんからのおたよりです!

なにやらお悩みのご様子・・

 

「いつもブログやTwitter楽しく見させて頂いております。まきと申します。

ブログの途中に挟み込まれる、絵とツッコミが大好きでいつも笑わせて頂いております。

 

今日は悩みがあってメールをさせて頂きました。

28歳になりますが、今まで恋人がいた事がありません。

好きな人はいましたし、なんとなくいい雰囲気になる人はいても、付き合うまでに至らず、なんとなくここまで来てしまいました。女としての魅力がないのでしょう…。

いっときは、合コンに積極的に参加したりしていましたが、連絡先は交換してもその後は何も無く。

最近はお誘いもめっきり減りました。

婚カツパーティーや婚カツアプリはなんだか怖くて利用したことがありません。

 

子供が好きなので結婚したいです。

誰に見せるかも分かりませんが脱毛したり料理の練習もし始めました。  

ただ、職場に男性がほぼ居ないですし、私はどこで男性と出会えばいいのでしょうか?

みなさんやはり、アプリやパーティーなどで出会っているんでしょうか?

怖がっていないでそれらも利用するべきなんでしょうか…

ナナムラさん、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

 

 毎日、寒いですのでお身体お気を付けくださいませ!!」

 

 

うおおおーー!

恋愛経験少ない子、キター!!(謎の興奮)

・・すいません。勝手に盛り上がっちゃいました。

まきさんは28歳でこれまで恋人なし、結婚はしたいけど出会いがないと。

ご教授くださいと。ふむふむ。

 

 

まず、大前提としてまきさんに言っておきたいことがあります。

恋愛経験が少ないというのは、男性とのお付き合いにおいて全くマイナスにはなりません!

男性の好みは人それぞれで、百戦錬磨の女性が好きなオトコもいれば、ウブな女性が好きな人もいる。(女性側も同じく経験豊富な男性が好きな女がいる一方でドーテー君に萌える女もいます)

なかでも、日本人男性は間違いなくピュアな女性が大好きです。

まきさんは男性経験が少ないことに何ら負い目を感じることはありません。

良いですか、もう一度言います。

 

何 ら 負 い 目 を 感 じ る 必 要 は あ り ま せ ん !! 

すごく重要なので2回言いました。

 

30歳になってもそれ以上になっても同じです。

この年齢にもなって恋愛経験値がこんなに低いなんて・・と悩む必要なんてないのです。

 

もし、私がオトコでまきさんと付き合ったとして

「私、あなたが初めての彼氏なの・・」と言われたら、、

「ウッッヒョーーー!!」って叫びますね。

f:id:nnnaaa00:20170202224239j:plain

心の中でガッツポーズ

 

喜びに涙しながらインド映画の踊りをハイテンションで繰り出しますよ。


Tu Meri Full Video | BANG BANG! | Hrithik Roshan & Katrina Kaif | Vishal Shekhar | Dance Party Song

 

男性経験の少なさは一つのチャームポイントだと思って自信を持ってください!マジデ!MAJIDE!!

もし万が一「そういう男に慣れてない女、めんどくさいんだよな」とか言ってくる輩がもしいたら・・そいつはクソ野郎なので即切り捨てましょう。

 

控えめなまきさんは「女としての魅力がない」とご自身を評してますが、男性からのアプローチが少ないのは単に「身持ちが堅い」とか「男性に慣れていない」からだと思うんです。もしくは垢抜けてないとか・・

男性に慣れてて身持ちの軽い女性は、誰でもそれなりにアプローチを受けます。

女としての魅力云々ではなくこの世はそういうものです。

でも私の予想だと、まきさんはそもそも出会う男性が少なすぎるんだと思うんです。

合コンと言っても30回とか50回とか行ってるわけじゃないですよね?(そんなにいっぱい合コン行くのはおすすめしませんが・・)

 

 

ここから本題。

「私はどこで男性と出会えば良いでしょうか?」

というお悩みについて考えましょう。

まきさんはカレピッピを作って結婚したいんだと思いますが、どういうスタンスで取り組むかで方法が変わってきます。

 

「まずは彼氏を作って恋愛したいのか」

「手っ取り早く結婚したいのか」

どっち寄りでしょう?

 

前者「まずは彼氏を作って恋愛したい」場合。

私のオススメは ”信頼できる恋活仲間”を作ることです。

自分より経験値が高い女性だとなお良いです。男性との恋愛にそれなりに慣れていて、婚活or恋活をバンバンしている友達はいませんか?

みんなおおっぴらに言ってないだけで、ひそかに活動しているもんですよ。

仲間ができれば、一緒に合コンに行ったり街コンに行ったり、はたまた励ましあったりファッションやメイクのアドバイスをしてもらったり、ぐんと活動が楽しくなります。

彼女がモテるタイプだったら、男性との接し方をお手本にしてみてください。

 

私にとっては「バニ美」が活動仲間(というか師匠)でありました。

彼女のおかげで私のような人見知りでも、初めて出会う男性となんとか会話できるようになりました(モテるようにはなってないが)。

師匠との合コンの日々はとても楽しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。↓

ちなみに師匠は現在幸せになられております・・

 

もしそういうお友達が居ないのであれば、恋愛系のメイクアップなどのセミナー・イベント、婚活セミナーやお料理教室の体験なんかに勇気を持って行ってみてください。そして来ている女性とお友達になってみてください!

「私、活動してまっせー!!」という婚活師が、絶対に絶対にいるはず。

もしくは友達に聞いてみるのもありですね。

「合コンめっちゃやってる友達いない?」と。多分います。

紹介してもらって、仲良くなり一緒に活動するのが一番簡単です。

 

仲間と一緒に合コンや相席屋やパーティー、もしくはフットサルやランニングのサークル、リア充の人が開催しているバーベキュー(笑)、会社の行事、ビジネスセミナー、ボランティア活動など何でも良いですので、色々な方法で男女ともにお友達を増やしてみてください。

まずお友達!というくらいの気持ちで良いと思いますよ。

女性とは支え合い、男性とは触れ合い(じきに慣れてきます)、そのうち好きな人が出てくると思います。

たくさんの人に会っていくうちにきっと自分に合った出会い方や、私の好きなタイプはこういう人なんだ、ということがわかってくるのでは。

 

これが、前者「まずは彼氏を作って恋愛したい」場合です。

もしまきさんが、もう色んな人と出会うのは面倒だし怖いと思うのであれば、後者「手っ取り早く結婚したい」場合の方法になります。

 

その方法は単純明解。

「婚活パーティー」「結婚紹介サービス」

などの、本気で結婚したい人が来る婚活サービスに参加するのです!

 

ここからドライな話をします。

まきさんがもし本気でそれらの婚活サービスに登録し取り組めば、すぐに男性にアプローチされぽんぽん結婚に進むはずです。

婚活パーティーや結婚紹介サービスでは、まきさんのような女性はすごくモテると思います(すみませんお会いしたことがないので断言はできないのですが。。)

メールの文面からも感じますがスレてないし、身持ちも固いし、お仕事もされているし、料理の勉強をしたり努力もされている。

そして、何より20代です。

結婚相談所などに来ている『今すぐ結婚したい男性』にとっては、まきさんはこれ以上なく魅力的な女性のはず。

子供が欲しい男性は、本当〜に若い女性に殺到します。

シビアな言い方をしますが、結婚相談所などのガチな婚活サービスに30代、40代になってから登録するのと20代で登録するのでは男性の食いつきが大きく違います。

これは自分と友人たちの実体験だから間違いありません。

また、派手な感じではなくちゃんと一緒に家庭を築いてくれそうな女性を選ぶ、というのもまきさんには有利な気がします。

 

自分の価値が最も高くなるところで、また相手のニーズと自分の魅力が最も合致したところで、結婚相手を探すというのは非常に頭の良い婚活の方法です。

詳しくはちきりんさんの本にひじょーにわかりやすく書いてあるので興味があるひとは読んでみよう〜

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

 

ちきりんさんの本はビジネスだけじゃなくて婚活にも効きますよ。(私はちきりんさんの回し者ではありません)

 

とまあ色々と話しましたが、私のアドバイスとしては

まずは恋愛経験が少なくても悩むことはありまっしぇん!

自信を持って、婚活・恋活仲間を作ってみてほしい。

そんなのめんどい!もういやだ!となったら結婚相談所に駆け込めばモテモテになるでしょう。

 

以上。

 

おたより募集中!アホなネタでも良いですよ〜 

nanamura.hatenablog.com