読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナムラナナコの談話室 β版

恋愛や婚活の相談から愚痴、質問、アホな話題なんでもあり!おたよりください。

No.04「ただご飯をご馳走してくれる元彼は、何をしたいんだと思いますか?」

ちょっと聞いてよ 恋のお悩み

こんにちは、炎の妄想師ナナムラナナコです。

日々山手線に乗っては隣り合わせた乗客に対する妄想を繰り返し、一流の妄想師=モウスニストを目指す30ウン歳独身女です。(迷惑かつ悪趣味)

これからもよろしくお願いします。

 

さて、このブログはみなさまから頂戴したご相談・愚痴・雑談などのさまざまなおたよりに対して、私があーでもないこーでもない言ったり、みなさまにコメントを書いてもらったりするプログラムでございます!

内容はなーんでも結構です、ダラダラ愚痴でもオッケー。

どんどんお寄せください↓

 

さて、今日はアラサーの”まりあさん”からいただきました「元彼の謎の行動」についての内容です。

なになに、ナナコさんの見解を聞きたいと・・ではおたよりを読んでみましょう。

 

 

「初めまして。ブログ楽しく読ませて頂いてます。

アラサー女のまりあです。

 

少し前に5個上の元彼と1年ぶりに偶然再会しました。

その人は、彼からの猛烈アピールで付き合ったものの、いざ付き合い私が好きになると彼が冷めてすぐ振られるという、付き合った内にも入らないかもな人です。

彼は仕事が一番で元々結婚願望がなく、手に入れるまでが楽しかったんだなぁと思っていました。

 

再会してから1ヶ月に1回程連絡が来たり、私もご飯をご馳走してくれるし日頃の婚活の気晴らしにいっかと思い、2回会いました。

本当にご飯を食べるだけで、特に恋愛の話もせず、当たり障りない話をするだけです。

体目当てな訳でもなく、自分がご馳走もして、彼に何のメリットがあるのでしょうか。

もう好きでもない、好きにもならない女にご馳走してただお喋りするだけって??

 

ナナムラさんの見解をお聞きしたく、送らせて頂きました。」

 

f:id:nnnaaa00:20170129104849j:plain

元彼と会った時に訪れる、ハイパーなんだこれタイム

 

ありがとうございます!

5個上の元彼と再会とはなかなか甘美な響きですね。

 

彼は一体どういうつもりなんでしょう?

 

私の妄想力を働かすと、、

 

1、彼は実はまりあさんの生き別れた兄で、付き合った後にそれが発覚した。

泣く泣く別れたものの、まりあさんのことが心配で連絡せずにはいられない!

ー「罪に濡れたふたり」パターンー

f:id:nnnaaa00:20170129101742j:plain

二度と会うはずのない出会いが、偶然つれてきた恋。けれどそれは決して実らない禁断の果実。」あらすじからしてシズル感たっぷり


2、彼は実はまりあさんのことを遠くから守るよう設計されたAIロボット。

たまに直接会って、まりあさんのことを正確に認識できるようプログラム調整を行っている。

ー「絶対彼氏。」パターンー

f:id:nnnaaa00:20170129102943j:plain

ごめん読んだことないんだけどそういう内容だよね?

 

f:id:nnnaaa00:20170129102127j:plain

 ビデオガールでも可(私はもえみちゃんよりあいちゃん派)

 

3、彼は実は某国の皇太子で、石油の採掘権の争いでどうしても国に帰らなければならず、仕方なく別れるようしむけてしまった!

しかしまりあさんのことが忘れられずプロポーズする機会を狙っている。

ー「ハーレクインロマンス」王道パターンー

f:id:nnnaaa00:20170129102519j:plain

※イメージ

 

・・どうでしょうか。どのシチュエーションもロマンチックですね。

個人的には石油王に一票を投じたいところですが。

 

え?

ちゃんと考えろって?

ふざけんなよ彼はアラブ顔じゃねーよ!って?

 

わかりました。ここからは私の経験から「おそらくこうじゃないか」という見解を申し上げます。

実際に彼と会ってみたら意見が変わるかもしれないですが、、

ちょっと失礼なこと言っても良いですかね?先に謝っておきますね(笑)

 

 

あくまで私の意見を申し上げますと、彼の気持ちは9割9分、

「機会があったらヤリたい」

でしょう。

 

なぜそう思うかって?

 

私も一時期そういう元彼がいたからさ!!

まあ多分まりあさんの元彼は素敵な人なんだと思うので、私の元彼と一緒にしちゃいけないんだけど。

彼の場合は完全に「機会があったらヤリたい」の人でした。

その元彼とは別れたあとしばらく経ってから、たまーに連絡が来て、たまーにごはん行くだけの間柄になったんです。

会うたびにご飯をご馳走してくれて、でも特に「ヨリ戻そうよ」とか「泊まろうよ!」とか言ってくるわけでもなく。謎の存在でした。

 

しかし、そんな関係を一年くらい続けたときに私もまりあさんと同じように「この人何がしたいんだ?」と気になりまして

「一体どういうつもりなんだ、お前はヤリたいのか?」

と率直に聞いたんですね(こういうところがモテないのだ・・私・・)。

 

そうしたら、彼は特に悪びれるでも恥ずかしがるでもなく

「そりゃヤリたい」

と答えました。さも当たり前のように。

f:id:nnnaaa00:20170129105056j:plain

彼の率直さは長所であり大きな短所でもあったのです(私もな)

そっか、そりゃそうだよね・・と虚しい気持ちになった記憶があります(笑)

 

 

こういう時って「この人何をしたいんだろう?」って考えているうちに

「彼、もしかしてもしかしてヨリを戻したがってる?」とか

「本当は私のことを愛し始めている?」とか

色々妄想しがちなんだけど、そんなんだったらさっさと行動に移してくるはず。

 

本当に彼らは、たまーに餌付けして(失礼)、たまーにメールして、そのうち機会があったらヤリたいなーぐらいの浅い気持ちなんじゃないかと。

 

もし、全く体目当てじゃないんだとしても

「俺のこと好きな女と会いたい」と思っている可能性は高いと思う。

男性っていつまでも昔の女を「あいつは俺のこと好きだった」とか思いたがるものですから、

f:id:nnnaaa00:20170129105438j:plain

いやいやもう忘れてますよ女は。昔好きだった男とか

 

彼のキープ心が働いている可能性も否めない。

彼からの猛烈アピールで付き合ったものの、いざ付き合い私が好きになると彼が冷めてすぐ振られる

という、まりあさんと付き合った当初の経緯を聞いても、そういう男性なのかもしれないです。

いつもまでも俺のこと好きでいてほしい、というオトコゴコロってやつです。

男って・・基本は浅いですから・・

 

別に今回はアドバイスください!というおたよりではないのですが

個人的にはまりあさんの気持ちが揺れたりイラッとしたりしないのであれば会い続けても良いのではと思う。

人生何があるかわからないから、友人状態を保っておくのも賢い選択かもしれない。

私の友人で、そういう状態からいきなりプロポーズされ結婚した女性がいるので、ミラクルは存在します。

ただ、元彼のせいでほかの男性に行けないとか、彼氏ができても知らず知らずのうちに比べてしまうとか、はたまた「俺、結婚するんだ〜」とかもしいきなり言われたらショックを受けそうだったら(多分そんなことはないと思いますが)、

私としてはすっぱり連絡を絶ったほうが良いかなーと思います。

 

以上!

なんか他に理由がありそうだったらぜひみなさんコメントプリーズです。

 

〜おたよりぼしうちゅう〜